« 街で見かけた..... | トップページ | 車窓から »

フリブールで目にしたいろいろ

2016. 7.20

_1100971_2


Img_2701


Img_2731

やっぱり惹かれてしまう、窓.....coldsweats01


_1110051muruten 聖ニコラ大聖堂の前で見かけた列車型観光バス。ムルテンで見かけたものは白かったけれど、フリブールのバスは鮮やかなブルー。


Img_2695観光地によく設置されている、空いている穴のところに顔を出して記念撮影するあれ.....ではなく、ジェラート屋さんの前にあったゴミ箱。 上のソフトクリーム部分がリアルだな~eyesweat02


Img_2780

スーパー(ミグロだったかな?)のスイーツのコーナー。中には、スイス感満載のお菓子も。赤いアイシングがかけられたドーナッツの上には、小さな白いクロスが散りばめられています。観光客というよりもジモティが買っていくのかな?
そう言えば.....日の丸をモチーフにしたお菓子って、あるんだろうか? 日の丸弁当はあるけれど.....


Img_2781

冷房が効いているとはいえ、牛乳が常温の棚に並べられていたのにはちょっとびっくりsign01
ここで飲みもの&ちょっとしたものを買おうとレジに進んだものの、なぜか相棒さんのクレジットカードの読み取りができず.....。他のカードも試したけれどNGsign01これまでは全然問題なかったんだけどなぁ......sweat01そうこうしているうちに後ろに列ができ始め、帰国直前に紙幣を崩したくはないけれど、現金払いかなと思い始めた頃、後ろに並んでいたおばあさんが‘ちょっと貸してsign01’えっ.....sign02相棒さんの手からカードを取り上げたおばあさん、あーでもないこーでもないと悪戦苦闘。その様子を見ていた後ろの人たちも、あーじゃない?こーじゃない?と助言が始まり、あまりに話が拡大してしまったので、‘いやいや、現金で払いますsweat01’と言い出せなくて.....。どうしたものかと悩むことしばし、ようやく‘読み取りOK’の表示が~sign01ほっ.....それにしても皆さん、忍耐強い。日本だったら即現金払いに切り替えだろうな。Pardon そして Merciheart

Img_2782

ジュネーブ空港行きの電車に乗車するため駅に戻ると、駅前でアルプホルンを演奏していた男性二人を見かけました。アルプホルンの音色に送られながら、フリブールの街をあとに.....

|

« 街で見かけた..... | トップページ | 車窓から »

見て歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/71594425

この記事へのトラックバック一覧です: フリブールで目にしたいろいろ:

« 街で見かけた..... | トップページ | 車窓から »