« Lunch @ イル・サッジオ 横浜 | トップページ | 今年は豊作.....? »

Lunch @ クオ・ヴァディス 石川町.....and

2017. 8.10

お盆休みに突入する直前の木曜日。
この前日は、東京でも37℃まで気温が上昇、‘不要な外出は控えて下さい。’とTVでアドバイスを出すほどの酷暑でしたが、この日は気温も幾分下がってお出かけ日和。

Img_6763 そんな中、石川町にあるイタリアン、‘クオ・ヴァディス’さんへ出かけてきました。


Img_6764 コルクで埋め尽くされたドア、インパクトありますね~eye


Img_6759 フルコースを含む3つのランチメニューからBランチを。
前菜:右からひよこ豆のペースト、サラミ、大根のピクルス、ひと品飛んで、ルッコラとインゲンのサラダ。
スタッフの方が説明して下さるのですが、私たちの斜め後ろにいらしたマダム・グループの賑やかな話し声にかき消され、よく聞こえな~いearpaper


Img_6760 Bランチは、ピザかパスタを選べるので、それぞれ一品ずつオーダーして、シェアすることにしました。
定番マルゲリータ、釜で焼き上げられたばかりの熱々sign01 運ばれて来たとき、んsign02ちっちゃい.....?と思ったけれど、考えてみたら、一人分ですもんね。


Img_6761 パスタは、2つのメニューの中から、パンチェッタのトマトクリームソース、パッパルデッレ(幅広の平麺)を。これは、2つのお皿に取り分けて、運んできてくれました。存在感大のパスタ、お腹いっぱいにcoldsweats02
食後の飲みものは、紅茶をcafe
久しぶりに会った友人とおしゃべりが弾み、残念ながら、お料理の味があまり印象に残ってないです.....think


食後、元町のショッピング・ストリートをぶらつき、別腹タイムcoldsweats01 
以前から気になっていた日本茶専門の‘茶倉’さんへ。実は以前にも探したことがあるのですが、見つけることができなくて諦めていたお店。今回はスマホのナビのおかげで辿り着くことができましたが、前回もすぐ近くまではやって来ていたようでした。注意していないと素通りしてしまいそうなくらいの、地味な外観.....。
Img_6766 そんな思い入れのあるお店なのに、撮った写真がこれ1枚sweat02 ここでもおしゃべりに意識が集中していたようですcoldsweats01
ミニ抹茶パフェを注文したのですが、登場したのはこ~んな立派なサイズsweat01 ゼリー、スポンジケーキ、ババロア、アイスクリームとさまざまに形を変えたお抹茶を楽しめます。お抹茶好きにはたまりませんheart04 個人的には、アイスクリームとババロアが味わい深くて、特に好きheart あと、生クリームも美味だったな。
友人は和菓子セットを注文。丸められたこし餡が四角い寒天の中に閉じ込められた、夏らしいお菓子でしたが、食感的にはかなりしっかりした寒天だったようです。
悔やまれるのは、お茶の写真を撮り忘れたこと.....thinksweat02 友人は宇治煎茶、私は、お店の方おススメの宮崎県五ヶ瀬産‘みなみさやか’という発酵茶をいただいたのですが、どちらもこれまで味わったことのないようなお煎茶、烏龍茶(見た感じはお煎茶そのもの)でびっくりsign01
ゆったりと寛げる空間、完全禁煙もポイント高く、次に訪れるときには、じっくりとお茶を.....真剣に味わってみたいな。

|

« Lunch @ イル・サッジオ 横浜 | トップページ | 今年は豊作.....? »

食*神奈川グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/71404519

この記事へのトラックバック一覧です: Lunch @ クオ・ヴァディス 石川町.....and:

« Lunch @ イル・サッジオ 横浜 | トップページ | 今年は豊作.....? »