« Lunch @ 祇園なん波 京都 | トップページ | ここもまた~? »

何でもない、けれど強烈に暑い一日

2017. 7.12

今朝、温度計を見て、ぎょっeyesweat01

Img_6700 直射日光が測定器にまともに当たっていたのかな、外気温が45℃超え~coldsweats02 いくら暑いとは言っても、これはないでしょsign01 もしかして、壊れた.....?


Img_6705 訳でもなさそう.....。それにしても、何なんだろう、この暑さsign01


Img_6704 梅ジュースでも飲んで、元気出そうっと思ったけれど、もっとぼこぼこにエキスが出尽くすまで我慢することに.....
今年の梅シロップは、紅梅も交ざっていたので、色が赤め。にごりもある。けれど香りはよくて、出来上がりが楽しみheart


Img_6694 代わりに、先日スーパーで見つけた野菜生活100の季節(6月)限定、愛媛産キウイがミックスされたジュースを。
愛媛は、キウイの生産量全国1位なんですってsign01知らなかったなぁ~。そのキウイとともにパッケージに印刷されていたのは、なぜか県庁と路面電車coldsweats01


Img_6692 サイドには、伊予弁で語りかける、ゆるきゃら‘みきゃん’も。説明どおり、さっぱりとした口当たりのよい、飲み易いジュースでした。


Img_6702 次から次に枝葉を出してくるバイカウツギ。一昨日、ばっさばっさと思いっ切り剪定したのですが、蕾のついた枝まで切ってしまい.....thinksweat02
かわいそうなので、コップに水を入れ、そこに挿していたら.....


Img_6698 きれいに花開きました~heart04
花壇の植え替えもいいかげんしないといけないのだけれど、こう暑くっちゃ.....thinksweat01

|

« Lunch @ 祇園なん波 京都 | トップページ | ここもまた~? »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/71120033

この記事へのトラックバック一覧です: 何でもない、けれど強烈に暑い一日:

« Lunch @ 祇園なん波 京都 | トップページ | ここもまた~? »