« べルン大聖堂 | トップページ | ベルン大聖堂の..... »

地上100mより

2016. 7.20

_1100737

ベルン大聖堂の尖塔の高さは100mほど、スイスで最も高い塔なんだそうです。


_1100949

このドアの向こうから、地上100mの世界へ向かいます。


Img_2674

ぐるぐると目がまわりそうな小さな螺旋状の石段を上へupsweat01


_1100910

これはまだ途中だったかな.....?


_1100906

壁面から飛び出すかのように施された胸像は.....


_1100911

聖人さん.....?


_1100908

大聖堂前の広場に落ちる尖塔の陰。その中には、ガイドさんの説明を受けているらしい観光客のグループが見受けられます。


Img_2665

今朝ほど歩いた橋も


Img_2667

ベルンの名物、時計塔も見えます~eyeheart04


Img_2671二―デック橋を渡った向こう側、左側の小高い丘がバラ公園のある辺りです。こうして見てみると、ベルンの旧市街って歩いてまわるには理想的なサイズなのかも.....。


Img_2669

屋根のレンガ色と背後のグリーンがナイス・マッチheart


Img_2664私的には、街並み以上にこの景色を見ることができてモーレツにHAPPYheart04 つい前日まで、あの山の中にいたんだなぁ.....


_1100934

ここから眺めるユングフラウはやっぱり堂々としていてすてきheart 左はメンヒ.....かな?

|

« べルン大聖堂 | トップページ | ベルン大聖堂の..... »

見て歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/71145954

この記事へのトラックバック一覧です: 地上100mより:

« べルン大聖堂 | トップページ | ベルン大聖堂の..... »