« もう1年.....? | トップページ | クマ公園にて »

バラ公園へ

2016. 7.20

通りに留まって、ツール・ド・フランスの本体を見るか、街歩きを楽しむか.....???
悩ましいところではありましたが、後者を選択。

_1100823 アーレ川に架かるニーデック橋を渡って、バラ公園へ


_1100841 立派な街路樹が並ぶ坂道、まるで森の中をお散歩しているかのよう.....


Img_2630そしてこの坂道から見るベルンの街がすてきなのです。



Img_2632

気をつけて見ると、あちらこちらに‘ツール・ド・フランス’開催の案内が.....あるじゃんcoldsweats01


Img_2625_2


Img_2635 青い芝生と咲き誇るバラ。だけど、‘バラ公園’と言うよりは、広い公園にバラの花壇もありますよ.....といった感じかな。


_1100851

日本だと、多種類のバラが少しずつ植えられていて、その品種についての説明板なんかもあるんだろうけれど、ここは手入れはされているけれど、もっと自然な感じ。


Img_2636 公園の脇道にはヤマハハコ似の植物や


Img_2639 フウロ似の植物がひっそりと咲いていました。


_1100854

丘の上にある公園から眺めるベルンも


_1100852 やっぱり美しい~heart


|

« もう1年.....? | トップページ | クマ公園にて »

見て歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/71083086

この記事へのトラックバック一覧です: バラ公園へ:

« もう1年.....? | トップページ | クマ公園にて »