« ベルンで目にしたいろいろ | トップページ | 千日餅 »

Lunch @ 皇苑 みなとみらい

2017. 7.26

生憎のお天気rainでしたが、今日は久しぶりにお出かけして来ました(^^)

Img_6712 本格的広東料理を中心に、中国各地の名菜がいただけるというこのお店で、贅沢御膳をいただいてきました。
前菜の盛り合わせ


Img_6714 テーブルに運ばれて来たとき、とってもいい匂いが辺りに漂いました。具材を見て、苦手な内臓系かな.....と一瞬躊躇しちゃいましたが、臭みもなく、美味しくいただきました。
冬瓜と豚ハツモト、鳩麦の蒸しスープ。とろっとろに煮込まれた冬瓜がまた美味~


Img_6715 三種蒸し点心
米粒で包まれたものの中身は豚挽肉、残り2つは海老が中に入っていました。色鮮やかな緑色の皮には、何が練り込んであるんだろう、ほうれん草?枝豆?まさか抹茶じゃあないよね?.....と、探りながら味わってみましたが、結局わかりませんでしたcoldsweats01
どれもしっかり味がついていて、そのままいただいて充分美味でしたheart


Img_6716 メイン・メニュー3つの中から、紋甲イカの湯引き 葱・生姜醤油仕立てを。イカはほどよい固さ、やや味が濃いかなと感じましたが、生姜好きには嬉しい一品sign01


Img_6717 メインと同時に出された、あわびの鶏白湯煮込み。ものすごく濃厚で、旨みが凝縮していました。


Img_6719 デザートの杏仁豆腐も上品。杏仁豆腐というよりは、ブランマンジェのような食感でした。
お料理はどれも美味しく、満足できるランチでしたconfident


Img_6723 伺った‘皇苑’さんは、みなとみらいのシンボル、ランドマークタワーの中にある横浜ロイヤルパークホテル内のお店。‘ロイヤルパーク’を漢字に置き換えると‘皇苑’になるのだそう.....。
日本で最も高い場所で中華料理がいただけるお店は、この高層ビルの68階にあります。


Img_6711 せっかく窓側の席を用意して下さっていたのに.....真っ白thinksweat02 北海道で利尻岳に登ってきた友人、‘山頂と同じ眺め’と苦笑い。
晴れていれば、富士山も見えるそうです。


Img_6722 食事を終えた頃、足下が少し見えていたので、写真を撮ってみました~sweat01 この左側方向にJR桜木町の駅があります。それにしても、周囲のビルに、こんなにヘリポートがあるのも知らなかったなぁ.....。

|

« ベルンで目にしたいろいろ | トップページ | 千日餅 »

食*神奈川グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/71251129

この記事へのトラックバック一覧です: Lunch @ 皇苑 みなとみらい:

« ベルンで目にしたいろいろ | トップページ | 千日餅 »