« ここもまた~? | トップページ | バラ公園へ »

もう1年.....?

2016. 7.20

_1100761 青い空、通りにずら~り並ぶ旗、
あちらこちらで見かける警官らしき人々.....
何かあるのかな?
と思って、近くにいた女性警官に尋ねると、
えっsign01まさか、知らないの~sign02
って表情で教えてくれた。
‘ツール・ド・フランス’だって。その名前と世界最大の自転車レースってことぐらいしか知らないけれど。


_1100778 で、しばらく通りで粘ってみることに.....。
あ、来た来たsign01まずは先導車eye


_1100779 お馴染みミッキー、フランス・ディズニーから出張中~♪


_1100781 その後、スポンサーの宣伝カー(キャラバン隊って言うんだそう.....)が続きます。‘SKODA(シュコダ)’はチェコの自動車メーカー


_1100784 ‘Le Gaulois(ル・ゴロワ)’


Img_2617

sign01って思ったら


_1100791

釣られてた~coldsweats01 釣り道具か何かの会社かな?


_1100798

‘Krys(クリス)’って、メガネ・チェーンらしいです。


_1100801

フランスのビック社、正面からだとわかりにくいですが


_1100802

なるほど、ボールペンだったのね。筆記用具メーカーさんのようです。


_1100804

現在はミシュランの子会社となっているタイヤメーカー、‘クレベール’


_1100793

他にも続々と.....


_1100796

なんか眺めてるだけでも楽しい~heart04


_1100797


_1100799


_1100805


_1100810

Img_2613


Img_2615

ついつい写真撮っちゃう~coldsweats01 切りがないよ~sweat01


_1110127

103回目を迎えた2,016年のレースは、フランスのモンサンミッシェルからスタート、スペイン、アンドラ、スイスを経てパリにゴールする3,529kmのコースで、7月2日から24日まで。優勝したのはイギリスのチームだそう。
戦利品~coldsweats01sign02 キャラバン隊がばら撒いてたグッズ。ほんとはもう少しあったのだけど、私たちのすぐ横でグッズ拾いに夢中になっていた少年たちに、ゲットできなかったものを譲ってきたので、我が家にやって来たのはこれだけ。


ここ最近、ネットしていると、‘ツール・ド・フランス スタートからフィニッシュまで完全生中継’って広告が何度か出てきていたので、あ~、もう1年経っちゃったんだと気付いた次第coldsweats01 今年は7月1日から23日まで、ドイツのデュッセルドルフ発、パリ・ゴールのコースのようです。

|

« ここもまた~? | トップページ | バラ公園へ »

見て歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/70000688

この記事へのトラックバック一覧です: もう1年.....?:

« ここもまた~? | トップページ | バラ公園へ »