« 真夜中の大掃除 | トップページ | Dinner @ Le mazot(レ・マゾ) ベルン »

心騒ぐことばかり.....

Img_6264

最近配布された県や市の広報誌の中から.....
ハチのこと、巣のこと
実は、我が家でも先週末、ハチの巣を処理したばかり。幸い、スズメバチではなく、アシナガバチのものだったので、相棒さん出動で.....
蚊を増やさないためには
どこからやって来るのか、うちの庭にも結構出るので、お庭で作業するときには、蚊取り線香は必需品。デング熱、怖いですもんね。


Img_6263

梅雨入りしたこれからが要注意sign01 今年は何事も起きませんように.....


Img_6265

でも、やっぱり一番の衝撃はこれsign01かな。
広報でこんなことが取り扱われる日がまさか来ようとは.....。世界がギスギスし始めたのは一体いつからだったろう.....?


Img_6273 さて、ご近所のお寺の坂道にアジサイが咲き始めました。色付いてくると、もっと華やかになります。


Img_6274

一部ピンクの花もあったけれど、青が圧倒的に多かったかな。


Img_6275

|

« 真夜中の大掃除 | トップページ | Dinner @ Le mazot(レ・マゾ) ベルン »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/70792636

この記事へのトラックバック一覧です: 心騒ぐことばかり.....:

« 真夜中の大掃除 | トップページ | Dinner @ Le mazot(レ・マゾ) ベルン »