« 建仁寺にてⅡ | トップページ | 三室戸寺にて »

紫陽花寺は大にぎわい

2017. 6.19

快晴sunのこの日

Img_6471

宇治にある三室戸寺に行って来ました。


Img_6423

お目当てはこちらsign01
境内の杉木立の中に咲き競う、50種1万株の紫陽花。
2,009年、朝日新聞が読者を対象に行ったアンケート調査によると、紫陽花の名所として、全国で3位に選ばれたそうです。ちなみに、1位は箱根登山鉄道、2位は鎌倉の明月院だそう。


Img_6507

この日まで、ほとんど雨の降らなかった京都、しょんぼりとした花もちらりほらり。
ここにきて、ようやく梅雨らしくなってきて、紫陽花たちもきっと活き活きしていることでしょう。
背後に見えているのはツツジ園、三室戸寺はツツジや石楠花でも有名なお寺のようです。


Img_6518 純白の花も、色のある花に勝るとも劣らないほどの華やかさ


Img_6484

色とりどりの花が境内を彩っていましたが、こんな暑い日には


Img_6487

どうしても涼やかな色に目が吸い寄せられちゃいます.....coldsweats01

|

« 建仁寺にてⅡ | トップページ | 三室戸寺にて »

見て歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/70962390

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花寺は大にぎわい:

« 建仁寺にてⅡ | トップページ | 三室戸寺にて »