« 雨上がりの紫陽花 | トップページ | 20,705! »

Dinner @ Le mazot(レ・マゾ) ベルン

さて.....
思い出したように続くスイスの旅
「スイス国旗 無料イラスト」の画像検索結果
最後にアップしたのはいつだったかな?と思って見返してみると.....なんと2月coldsweats01
しかも前回は、スイス滞在最終日の朝、ベルンでトラムに乗ったことをレポしてる.....thinksweat02
順番は入れ替わっちゃったけれど、その前日の晩ごはんの様子を.....restaurant

2016. 7.19

ムルテンからベルンに戻り、ひと休みしてから、晩ごはんを食べに出かけました。

Img_2572 ネットで見つけたお店‘Le mazot’は、ベーレンプラッツの一角にあります。スイスの伝統料理がいただけるお店のよう。
テラス席の混み具合を見て、‘いっぱいじゃん’と立ち去ろうとするせっかちな相棒さんに続こうとしたら、中からご主人らしき愛想のよい男性が出てきて、招き入れてくれました。外と中とどちらがよいか訊かれ、中を希望すると.....


Img_2570 がらーんsign01
外は暑いと思って、店内の席を希望したのだけど、冷房はありませんでした~coldsweats01sweat01


Img_2571


Img_2566


Img_2567 サラダ。野菜がたくさん食べれるのは嬉しいけれど、かなりボリューミー。ドレッシングが美味しかったなぁ~。


Img_2569 私はラクレット初挑戦sign01 フランス語で‘削るもの’を意味する‘ラクレット’は、チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフ等で削いで、食材とからめていただく料理。お店では、ピクルスや玉ねぎのみじん切り、皮ごと茹でたじゃがいも等が出されました。
美味しい.....けど、チーズが結構お腹にくる~coldsweats02 この量を1人でいただくのはちょっと苦しいし、飽きてきちゃうかな.....。


Img_2568相棒さんが選んだのはビーフ・ステーキ、もちろん赤身。‘うまい、うまいsign01’とあっという間に平らげ、味見もさせてもらえませんでした.....thinksweat02 熱中症で気分悪いんじゃあなかったんでしたっけ.....?
感じの良いスタッフに、美味しい料理、おまけにとってもリーズナブル(これまでの晩ごはん代の半額以下のコスパsign01まあ山岳リゾートと比較してはいけませんが)、よいお店でしたheart


Img_2573 ベーレン・プラッツ。
左の端が‘Le mazot’さんです。右端にちらり見えているのは、連邦議会議事堂。

|

« 雨上がりの紫陽花 | トップページ | 20,705! »

食*旅先グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/69515648

この記事へのトラックバック一覧です: Dinner @ Le mazot(レ・マゾ) ベルン:

« 雨上がりの紫陽花 | トップページ | 20,705! »