« 大和路の花めぐり @ 仏隆寺 | トップページ | 駅弁ディナー(^^) »

大和路の花めぐり @ 談山(たんざん)神社

2017. 4.16

時間的に少し厳しいかな~と思いつつ、最後の目的地桜井へ.....

Img_5873陽も傾きつつありましたが


Img_5874大和路の花めぐりの最後を飾るのにふさわしいすばらしい桜たちが待っていてくれましたhappy01


Img_5882 拝殿の吊り灯籠がかわいくて.....heart


Img_5880


_1110995 左が本殿、右が拝殿


Img_5884

奥の東透廊に映る、吊り灯籠の影.....どっかで見たような.....? インベーダーゲームsign02


Img_5904

談山神社で有名なのが


Img_5886

十三重塔


Img_5905

けまりの庭を囲む桜がみごとでした。


Img_5892


Img_5900


Img_5903


Img_5894

談山神社と言えば、桜よりも紅葉の時季に訪れたことの方が多いのですが、桜もこんなにすばらしかったんですね。ゆっくり見てまわれなかったのが残念ですが、行ってよかったです。


Img_5909 談山神社を訪れるときにはたいてい、明日香村から徒歩だったので、神社の駐車場を利用したのは多分初めて。
駐車場までの道途中では、桜に交ざって


Img_5907 白木蓮や


Img_5908 花桃の花が見送ってくれました。

|

« 大和路の花めぐり @ 仏隆寺 | トップページ | 駅弁ディナー(^^) »

見て歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/70483202

この記事へのトラックバック一覧です: 大和路の花めぐり @ 談山(たんざん)神社:

« 大和路の花めぐり @ 仏隆寺 | トップページ | 駅弁ディナー(^^) »