« 雨降って..... | トップページ | 小さな発見! »

Lunch @ 寿楽 鶴見

2017. 5.21

昨日、今日と暑かったですね~coldsweats02
気温が上昇すると食べたくなるのが、お寿司sign01
我が家の普段使いのお寿司屋さんと言えば、駅前の‘寿楽’さん。
お昼だったら、贅沢しなければ、まわるお寿司屋さんと同じくらいのお値段でお食事できちゃいます~heart04

Img_6101 朝食抜きの相棒さんはちょっとだけアップグレードしてにぎわいセット。


Img_6102 私は、松にぎり。どちらも、汁椀&ひと口デザート(ほんとにひと口ですcoldsweats01)が付いてきます。
私のプレートの方が豪華に見えたりするのは、遠近法効果かしらんeye


Img_6087 こぼれ種から開花した西洋朝顔。昨年植えてた場所から次々と芽を出してきてました。
相棒さんが引き抜いて処分すると言うので、‘今年は鉢植えで育ててみるから、おいておいて。’とお願いしたまま、ある日気がついてみたら、小さな鉢にこれでもかというくらい密植されていて......thinksweat02
土も適当にその辺りの庭土を入れただけのようなのに、丈が短いながら、花を咲かせてくれました~heart04
なのに、この撮影の直後、私が鉢を誤って蹴飛ばしてしまい、中身が飛び出てジ・エンド.....ごめんよ~weep 


Img_6092 お庭の隅っこに咲いているバイカウツギ。今年はたくさん花芽をつけてくれているのですが、全員が全員、こんな風にそっぽを向いている.....think


Img_6106

空中越境している枝があったので、花が散ってしまう前に、枝を切ってきました。花を飾るという習慣があまりない我が家ですが、たまにはよいですね.....。だけど、今年のバイカウツギ、何だか香りが薄いような.....?

|

« 雨降って..... | トップページ | 小さな発見! »

食*神奈川グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/70639888

この記事へのトラックバック一覧です: Lunch @ 寿楽 鶴見:

« 雨降って..... | トップページ | 小さな発見! »