« Dinner @ 日本料理 花 八丁堀 | トップページ | スプリング・エフェメラルⅡ »

お庭の花 2,017年春

2017. 4.13

先日、‘花散らしの雨’というタイトルでブログをアップしましたが、雨にも負けず、桜の花たち、まだ結構頑張ってくれていました。開花直後だったから、まだそれほどのダメージを受けなかったのかも知れませんね。
Img_5346 桜が散り始める頃、咲き始める我が家の姫りんごheart 冬の間、水はけが悪いなぁ~と思っていたら、案の定、根詰まりを起こしていました。慌てて植え替えたのが2月下旬、何とか間に合ってくれたようです。


Img_5349 我が家の小さな花壇.....。昨年植えたときには、どの苗も小さくて、お互いに領地の譲り合いをしていたのに、ここにきて、一気に国盗りゲーム化sign01 少し離れたところに植えたノースポールが一番勢いがよくて、ジュリアンやマーガレットは完全に遮光されてしまっています.....coldsweats01


Img_5214 レモン酢つくってみました。


Img_5212 たっぷりレモン2個分、健康と美容に効果あるといいなぁ.....

|

« Dinner @ 日本料理 花 八丁堀 | トップページ | スプリング・エフェメラルⅡ »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/70251066

この記事へのトラックバック一覧です: お庭の花 2,017年春:

« Dinner @ 日本料理 花 八丁堀 | トップページ | スプリング・エフェメラルⅡ »