« 花散らしの雨 | トップページ | お庭の花 2,017年春 »

Dinner @ 日本料理 花 八丁堀

2017. 4. 7

この日、相棒さんに付き合って、訪れたのは.....

Img_5236

八丁堀にあるビルの1階と地下にお店を構える、‘日本料理 花’さん。今回もグルメ・クーポンを利用、鯛めしのコースをいただいてきました。


Img_5227 湯葉豆腐。トッピングされている海老もプリプリの食感で、八丁味噌だれも味が濃過ぎることなく美味でした。


Img_5228 海老真丈と若竹椀。
真丈は美味しかったけれど、タケノコに味がちょっと欲しかったな。


Img_5229 天然鯛の刺身、松皮造り。美味sign01


Img_5230 焼き魚は鰆


Img_5231 炊き合わせは、お出汁を利かせた薄めの味付け、素材の味が楽しめます。


Img_5233sign01鯛めし、土鍋に入って登場~heart04明石の鯛がふんだんに使われた炊き込みごはん。
最初はそのままいただいて、そのままでも充分美味しいのですが、


Img_5234

その後、薬味をトッピング、鯛でとった出し汁をかけて、鯛茶漬けでいただきましたheart
二人には多過ぎる量でしたが、美味しくて完食~wobblysign01


Img_5235

〆は季節のフルーツで。
店内は小ぢんまりとしていてシンプル、私たちがいただいた地下のお食事処は、喫茶店のような雰囲気。カウンター席もありました。こちらから話しかけない限り、愛想もよいとは言えないけれど、秋田県は横手ご出身のご主人がつくり出すお料理は美味しかったです。
アルコール類がリーズナブルにいただけることが、相棒さん的には高ポイントだったようですcoldsweats01


Img_5238

東京駅に向かう帰り道、八重洲通り沿いに一部植えられていた白い花桃が満開でした。


Img_5237

|

« 花散らしの雨 | トップページ | お庭の花 2,017年春 »

食*東京グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/70192386

この記事へのトラックバック一覧です: Dinner @ 日本料理 花 八丁堀:

« 花散らしの雨 | トップページ | お庭の花 2,017年春 »