« 国立新美術館うろうろ | トップページ | 開花宣言は出されたけれど..... »

六本木ミッドタウンにて

2017. 3.24

東京ミッドタウンも10歳.....

Img_4799 お祝いに、富士山出現~sign01
幕末より150年続く花と植木の卸問屋、‘花宇’さんの五代目であり、そら植物園代表の西畑清順さんの手による‘江戸富士’。世界中を駆け巡るプラントハンターとしても有名な方ですね。
テーマは、‘JAPAN, THE BEAUTIFUL’shine


Img_4798 街路樹等の剪定材をチップ化したバーク堆肥などが素材、イベント終了後は都市開発の堆肥として再利用されるそうです。
もうしばらくすると、満開の桜とのコラボが楽しめそう.....cherryblossom


Img_4801

黄色いお花.....?って思ったら、オウゴンマサキの新芽でした。寒い中でもちゃんと春を感じ取っているんですね.....confident


Img_4797

お腹ペコペコwobblysweat01
ミッドタウンの中にある茅乃舎さんのお店‘汁や’さんにて、九州豚汁(ぶたじる)と雑穀米と生姜&白米のおむすびでちょっと遅めのランチriceball
福岡にいる間に伺いたいと思いつつ、結局行けなかった茅乃舎さん、東京でやっと味わうことができました。

|

« 国立新美術館うろうろ | トップページ | 開花宣言は出されたけれど..... »

見て歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/70064493

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木ミッドタウンにて:

« 国立新美術館うろうろ | トップページ | 開花宣言は出されたけれど..... »