« ビワの葉エキスつくったよ~♪ | トップページ | すごい人だ! »

Dinner @ エル・ペスカドール 自由が丘

2017. 3.22

にわか野球ファンです.....coldsweats01
WBC準決勝対アメリカ戦、残念でしたね。

菊池選手の1HRを除いて、打力が不発.....thinksweat02
もうちょっと気迫を見せて欲しかったな。

ただ、投手陣はすばらしいピッチングを見せてくれました。
アメリカ大リーグの第一線で活躍する選手を集めたドリーム・チーム相手に
なかなかの善戦だったのでは.....?
それでも
WBC始まって以来のここ数日、
久々に手に汗握り、ドキドキの日々を過ごさせていただきました。
ありがとう~、侍Jsign01

2017. 3.15

さて、1週間前のこの日、自由が丘にある‘エル・ペスカドール’にて女子会heart 
比較的連絡をとり合っていた友人でも5年ぶり?、中には四半世紀ぶり(あるいはもっとかも.....sign02)に会う人も。
ドキドキバクバク.....heart04 見る方じゃなくて、見られるのが恐怖~shock
だけど.....
皆んな、ちっとも変っていなくって、
会った途端、四半世紀前の関係にすぅ~っと自然に戻っていましたcoldsweats01 ほっ.....

Dsc_0024 まずは、おつまみに生ハムとチーズをオーダー、サングリアで乾杯wineshine ここのサングリアは甘たるくなくて、さっぱりとしてとても飲み易かったです。


Dsc_0029お店の女将さんが味のある、とてもおもしろい人で、どんどんオーダーをリード。‘野菜をたくさん食べたいのなら、スペイン・サラダねっsign01
で、登場したのがこれ。4人でシェアしても、かなりのボリュームeyesweat01


Dsc_0025 それから、タパスを数皿.....
確か、甲イカのニンニク炒め.....とあったけれど、炒めどころのオリーブオイルの量じゃあないこれは、もうアヒージョcoldsweats01


Dsc_0028マッシュルームのバスク風。これも、私的には立派にアヒージョsign01


Dsc_0031イカゲソのピリ辛ソース。‘ブラバソース’と呼ばれるトマトベースのスパイシーなソースがイカとナイスマッチheart
とにかく、次から次へとお料理が運ばれてきて、テーブルがいっぱいになっちゃう。食べて少しでもお皿を片付けなくっちゃいけないsweat01、写真も撮りたいsweat01、お話だってしたいsweat01.....と、大忙しsign01
使い慣れないスマホでの撮影、ズームするには.....なんて考える余裕もなかったですcoldsweats01


Dsc_0027イワシのスペイン風。オリーブオイルたっぷりですが、レモンの酸味がよく効いていて、さっぱり美味heart


Dsc_0030定番カラマリ


Dsc_0026 女将さんがおススメしてくれた、今日入荷したばかりというムール貝を塩茹ででシンプルに


Dsc_0032 こちらも、入荷したばかりのアスパラ、太くて食べ応えがあって、そして甘いsign01


Dsc_0033 そしてとどめのパエリアsign01どーだっsign01
こうしてみると、魚介類のオンパレードですが、店名‘ペスカドール’が‘海の漁師’を意味するだけあって、本当にどれもマジで美味しかった~heart04 食べ切れなかったのが残念.....thinksweat02 注文し過ぎでしょ~sweat01
予約をしてくれた友によると、このお店、なかなかの人気で予約が取りにくいのだとか.....。確かにこの夜も満席の大賑わいでした。
食べるのに大わらわで話し尽した感はなかったけれど、まあ、それはまた次回にとっておくこととし.....懐かしい仲間との会話、美味しいスペイン料理に心満たされた、楽しい晩でした。

で.....
私よりもひと足もふた足も先にアップされた友人のブログeye 写真が圧倒的に美しく、ハイセンスな内容、よろしければ、覗いてみて下さいねheart

|

« ビワの葉エキスつくったよ~♪ | トップページ | すごい人だ! »

食*東京グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/69980237

この記事へのトラックバック一覧です: Dinner @ エル・ペスカドール 自由が丘:

« ビワの葉エキスつくったよ~♪ | トップページ | すごい人だ! »