« 大船の観音さま | トップページ | 夜中の電話 »

Dinner @ エクス 新子安

2017. 2.26

大船からの帰り道、イタリアンが食べたいと言い出した相棒さん。途中下車して、比較的近所にあるいつもの‘エクス’さんへ。夜の訪問は初めて。

Img_4675

おまかせコースをいただきました。
食前に注文した飲みもの。でっかいグラスで登場したサングリアには氷が大量投入、支えきれず、持つ手がぷるぷるcatfacesweat01


Img_4677

前菜:ハム、ビーフの和風オリーブオイル漬け、生ハムの新鮮生野菜添え


Img_4680

横浜野菜のバーニャカウダー
野菜の一つ一つが美しく、美味しいのだけれど、ソースがBuonoheart 相棒さんすっかりとりこ.....
‘ソースのつくり方は意外と簡単なんですよ。’と、スタッフの方がレシピを教えて下さったので、今度家でもトライしてみようかな。


Img_4681

パスタは自家製手打ち、もっちりとした食感で食べ応え大:
その1 カルボナーラをフェットチーネで


Img_4683

その2 牛ホホ肉のパッパルデッレ(幅のあるリボン状のパスタ)
どちらも濃厚、太めのパスタにもよく絡んで美味heart04


Img_4684

チキンとビーフのミニ・ステーキ


Img_4687

デザート:ティラミス
今回は下車した駅で予約の電話を入れたため、お取り寄せケーキでしたが、事前に予約を入れておくと、自家製のケーキが用意されるそうです。
昼間は懐かしのJポップが大音量で流れる店内、ディナータイムは、洋楽のポップが静かに流れていました。美味しいディナーに満足、ほろ酔い気分で家路へ.....。o@(^-^)@o。

|

« 大船の観音さま | トップページ | 夜中の電話 »

食*神奈川グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/69780077

この記事へのトラックバック一覧です: Dinner @ エクス 新子安:

« 大船の観音さま | トップページ | 夜中の電話 »