« グリンデルワルトいろいろ | トップページ | 出遅れ~! »

Lunch @ とんかつ むら井 鶴見

2017. 1.29

近くにお気に入りのお店を見つけちゃうと、通ってしまう傾向のある私たち。鶴見に住み始めて3年近くになるのに、なかなか新規開拓が進みませんcoldsweats01
が、この日は、相棒さんのリクエストで、牡蠣フライが美味しいお店をネットでサーチ。結果.....

Img_4353 お伺いしたのは、京急鶴見駅から近い、だけどちょっとわかりにくい場所にあった‘とんかつ むら井’さん。ひっそりとした佇まいを見せていましたが、ドアを開けると、ほとんど満席の大盛況sign01これは期待できそう.....heart04


Img_4349 オーダーしたのが、二人そろってこれsign01
牡蠣フライと言ってた相棒さんでしたが、とんかつも捨てがたく、牡蠣とひと口とんかつがセットになったランチおススメ・メニュー。
ご飯はふっくらもちもちの炊き上がり、上品なお味のしじみ汁、お漬物も発酵の酸味がよく出ていて美味しかったです。


Img_4350 牡蠣は陸前赤崎(大船渡)産のもの。大粒で、ぷりっぷりでありながらミルキーな味わい、とんかつはヒレだったかな? 相棒さん的にはもっと脂身の多い方が好み(牛肉は赤身の方を好むのになぁ~think)とのことでしたが、私的にはこちらの方が嬉しい。衣もサクサクで美味しかったぁ~happy01
.....だけど、普段こんなにがっつりランチしないので、胃袋び~っくり&パニックcoldsweats01

|

« グリンデルワルトいろいろ | トップページ | 出遅れ~! »

食*神奈川グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/69414784

この記事へのトラックバック一覧です: Lunch @ とんかつ むら井 鶴見:

« グリンデルワルトいろいろ | トップページ | 出遅れ~! »