« 更に.....歩くと | トップページ | スイスか、京都か..... »

お豆の旅

飛び石連休を利用して、京都に行って来ました~。
久しぶりの古都は、まだ紅葉シーズンには少し早いものの、
‘外国人観光客2,000万人突破’を痛感できるほどの混み具合。

美食も堪能してきましたが、お家に戻って自分でつくる粗食にもほっ.....confident
Img_3595 と言いながら、昨晩のごはんのお伴は、お土産のこれ、創作京料理 北郎さんの‘お豆の旅’sign01


Img_3596 お豆が湯葉となり、旅を続けるうちに、椎茸や山椒、ちりめんじゃこと巡り逢って佃煮となったもの.....というストーリーがかわいい~heart04 名付けの親は、松竹新喜劇の藤山寛美さんだそうです。
玄米にも味負けすることもなく、ほんと美味しいです。幸せ.....heart

|

« 更に.....歩くと | トップページ | スイスか、京都か..... »

お土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/68295329

この記事へのトラックバック一覧です: お豆の旅:

« 更に.....歩くと | トップページ | スイスか、京都か..... »