« DAY8 ベネチア入港 | トップページ | サンタルチア駅 @ ベネチア »

うめ~!

旅の途中ですが.....

Img_1389 梅の季節になりました.....って、もう終盤かな?
今年は不作だそうで、そう言われてみれば、
出まわっている量も少ないような.....?そんな中、和歌山県産の南高梅をゲットしてきました~


Img_1390 梅酒用に.....。普段は青梅+はちみつなんですが、今回は完熟梅で挑戦。完熟梅で漬けるとフルーティーな味わいになるんですってsign01はちみつだけでなく、氷砂糖も使ってみました。


Img_1396 氷砂糖がガラスの破片のようにキラキラshine
きれいです。1年後が楽しみだ~heart04


Img_1403 もちろん、梅シロップも、漬けた後の梅を利用しての酸っぱめジャムもつくりましたよ。
梅シロップ、暑いときに飲むとさっぱりして、何だか元気が出るんですよね。このぶんだと、あっという間になくなっちゃいそう。倍量つくっておけばよかったかなぁ.....。

|

« DAY8 ベネチア入港 | トップページ | サンタルチア駅 @ ベネチア »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/66229786

この記事へのトラックバック一覧です: うめ~!:

« DAY8 ベネチア入港 | トップページ | サンタルチア駅 @ ベネチア »