« DAY6 on the Sea | トップページ | コスタデリチョーザ キャビン内の様子 »

a little about コスタデリチョーザ

終日クルーズの日を利用して.....コスタデリチョーザの様子を少しばかり.....
Img_8938 イタリアのコスタ・グループ15隻目のクルーズシップ、‘コスタデリチョーザ’、デビューは2,010年。全長294m、幅32.3m、総トン数92,600t、


_1040563 キャビン数1,130室、乗客定員2,826人、乗組員1,100人のクルーズシップです。


Img_9489

わからないことがあれば.....
コスタの日本人スタッフの方が質問に答えて下さる‘ホスピタリティデスク’(毎日、但し時間は日によって異なります。場所は3階後方のバー‘バニラ’)あり。
また、2階中央には、カスタマーサービスがあり、常時対応。スタッフの方のジャケットの襟部分に複数の国旗のバッチがつけてありますが、それが対応できる言語を示しています。Wi-Fiの設定をミスったとき、このお兄さんにヘルプしてもらいました。ちなみに、コスタ内でネットにログインした際、日本語ではなぜか‘ログアウトに成功しました’と画面に表示されていました


Img_9490カスタマーサービスの横にはツアーオフィス、オプショナル・ツアーの申し込みはこちらで。
体験談の中に、デスク前に行列ができて申し込みするのに時間がかかったと書かれている方もいらっしゃったので、事前に日本からネット申し込みしようとしたのですが、そのときはアジア地域においてコスタのサイトがダウンしていたらしく手続きませんでした。
という訳で、乗船してすぐ申し込みに行きました。待ち時間はなかったです。(写真は最終日に撮影したのでさすがにオフィス前に人はいませんでした。)


Img_9487 2階中央にあるバー


Img_9492上から見下ろすと.....


Img_9042

バーカウンターの奥にカスタマーサービス、入り口を挟んで右側にツアーオフィス(ほとんど見えませんが.....)があります。
球体のオブジェ?の手前では、いつも何やら販売していました。


_1040841

2階前方のバー‘ミラビリス’はオプショナルツアーの集合場所。言語によってグループ分けされます。


Img_9219

エレベーターは、前方・中央・後方の3か所に4基ずつ(背後にもう2基あり)。 食事の時間帯以外はほとんど待ち時間なし。


Img_9344

2つ並ぶエレベータードアの間にあるプレートの階段の色を覚えておくと便利。私たちがよく利用した後方エレベーターは階段部分の色が赤。中央が黄、前方が青だったような.....?


Img_9106

部屋から遠いエレベーターを使うと廊下歩きが結構長い.....


Img_9482

中央には通常のエレベーター+ガラス張りのエレベーター2基があります。人気のあるこちらは混むことが多いです。


Img_9491


Img_9046 9階ブッフェ式レストラン‘マスカディン’は、6:30~10:00の朝食、12:00~14:30のランチ、16:30~17:30の軽食タイムと営業。ちょっと小腹が空いたとき、何か飲みたいときに便利です。ここのお水はフリーサービス。
営業時間外に撮影したので空席ばかりですが、終日クルーズの日は激混み、テーブルを確保するのもひと苦労.....。


Dsc_0142


Img_9045壁のランプ飾りがかわいかったです。


Img_9040

‘マスカディン’を抜けて後方デッキに出ると.....


Dsc_0147

プール


Dsc_0159

プールを取り囲むようにデッキチェアが並んでいます。


Dsc_0165


Dsc_0148

バーもあります。


Dsc_0152


Img_9041

最上階の11階には、ヨガやジョギングのできるスペースがあります。
その11階から見下ろすと.....こちらはVIPコーナー、人工芝が敷かれたテラスになっています。ソファも日除け付き


Img_9043

9階中央プール‘アッズローブルー’、何かしらのイベントが開催されていてとても賑やか。
泳いだ人の話によると、水は海水、深さは意外と深く180cmくらいあったんじゃないかとのこと。子供たちが普通に遊んでいたから、それにふさわしい?深さなんだろうと思っていました.....。


Img_9105

ショーが楽しめる2・3階前方‘デュース・シアター’。私たちも2度ほど行ってみましたが、相棒さん、2度とも途中から爆睡


Img_9009

船のことをレポしようと試みたのですが、意外と写真がない.....
スパがあったり、エクササイズルームがあったり、カジノや免税店、4Dの映画館、バーも複数あったし、さまざまなイベントも企画されていたのに.....寄港地を歩きまわって、船に戻ると食べて、バタンキューの私たち、クルーズ船内施設はほとんど活用できなかったなぁ..... そういう意味ではクルーズライフ満喫しました.....とは言えないけど

|

« DAY6 on the Sea | トップページ | コスタデリチョーザ キャビン内の様子 »

クルーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: a little about コスタデリチョーザ:

« DAY6 on the Sea | トップページ | コスタデリチョーザ キャビン内の様子 »