« DAY7 ラスト・ディナー | トップページ | うめ~! »

DAY8 ベネチア入港

2016. 5.15

_1060255 ベネチア入港を楽しみにしていた相棒さん、日の出前からデッキに上がってスタンバイsign01早過ぎでしょーsweat01
_1060260
ベネチア(空港方向)の街が見えてきました。
_1060318
右奥に見えているのは、ひょっとしてイタリアン・アルプスheart04じゃないですか~?今、気付きましたcoldsweats01
_1060435
後ろにMSCのクルーズ船も続きます。


_1060455サンマルコ広場が近付いてきました。
_1060459 と.....あれ、傾いてる.....sign02
Img_0260ドゥカーレ宮殿と鐘楼が見えてきました。


_1060469

ため息の橋
Img_0264 サンマルコ広場を真正面から
_1060473 朝早い時間なので、まだ人は少ないですね。


Img_0266

後ろに流れていく景色


_1060480

サンタ・マリア・デッラ・サルーテ聖堂とプンタ・デッラ・ドガーナ


_1060493


_1060499

前方にターミナル、既に入港している船がいるようです。


_1060501

あれ、ここも傾いてるsign02


_1060516

レデントーレ教会


_1060514


_1060530


_1060532

クルーズ最後のときをデッキで過ごす人々


_1060544

先に入港していたのは、アイーダベラでした.....


Img_0271

入港は9:00ですが、チェックアウトが8:00だったので、早めにチェックアウトして‘アルバトロス’へ。この朝は特に限られた時間に多くの人が殺到してしまい、テーブルスタッフは大わらわ。私たちのテーブルを担当してくれた男性スタッフ、注文を忘れたり、オーダーしたものとは全く違うものを持って来たり、完全にパニック状態.....。2度も違う料理が届けられると、もう何でもいいや.....って気分になって、いただいたのがジャーマン・ブレックファストと


Img_0272

スパニッシュ・ブレックファストrestaurant


Img_0274

いよいよ下船、荷物も下されています。


_1060552

荷物はターミナルに並べられ、各自ピックアップしていきます。


_1060547

ターミナルビル出口へ


_1060554

寄港地が魅力的で選んだ初めてのクルーズ・ツアー、時間的な制約があって観光し足りない部分は残ったけれど、それでも参加してみてよかったです。クルーも含めて、さまざまな人と交流できたし(意外と英語が通じなかった.....けれど、それもまた楽しhappy01)、何より荷物を運んだり、荷解き・荷造りを繰り返す必要がなかったのは本当に楽でした。
8日間ありがとう、コスタデリチョーザ、楽しかったよ~heart

|

« DAY7 ラスト・ディナー | トップページ | うめ~! »

クルーズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
実は昨年新婚旅行で同じツアーに参加した者です。
ブログを拝見させて頂き、自分の思い出も蘇ってくるようで楽しかったです。

ありがとうございました!

投稿: yoshi | 2016年6月27日 (月) 19時53分

ご訪問、ありがとうございます。
あの~、ひょっとしてトラベルjpに旅行記を掲載されていらっしゃったyoshiさんですか?
事前に旅行記でいろいろ勉強させていただきました。写真もきれいで、とってもわかり易かったです。サントリーニでロバの道を下るときにはOPツアー用のワッペンを外し、ミコノスでは海辺のレストランに警戒しました(^^) こちらこそ、ありがとうございます!です。人違いだったら、ごめんなさい~

投稿: 気ままっ娘 | 2016年6月28日 (火) 16時50分

返信ありがとうございます。

そうです。ご指摘のyoshiです。
何かチョット恥ずかしいですが、私のブログを参考にして頂きありがとうございました!

投稿: yoshi | 2016年6月29日 (水) 12時25分

やはりそうでしたか~
感謝の気持ちをお伝えする機会をいただけてよかったです。ありがとうございました(^^)

投稿: 気ままっ娘 | 2016年6月30日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/66101749

この記事へのトラックバック一覧です: DAY8 ベネチア入港:

« DAY7 ラスト・ディナー | トップページ | うめ~! »