« Lunch @ オステリア ウーヴァ・ラーラ 横浜 | トップページ | 人口急増.....? »

やっと.....

2014. 7. 8

ジメジメと鬱陶しい季節になりました。皆さん、お元気ですか?このところ雑用に追われて、ブログも思うように更新できていません。
Img_2057 先月中には遅くとも片付けてしまいたい.....と思っていた観葉植物の植え替えもやっとこさsweat01
昨年の今頃、福岡で暮らしていたマンションではチャドクガが大量発生してしまい、植え替えをしてあげることができなかったので、今年はマストsign01でした。シンゴニウムに


Img_2058 マーブルポトス


Img_2059 ライムポトス。どれも何年も前に、それぞれ知り合いの方に株分けしていただいたものばかり。シンゴニウムは、独身のときだったから.....もう20年近く、ポトスも十数年のお付き合い。とは言え、じっくりと葉っぱを観察した記憶はなく観葉植物なのにねcoldsweats01、写真に撮ってみてようやく観る機会に恵まれたのでした。ちょっと心癒されたかも~heart04


一昨日、夕方近くになって慌てて、駅前の商店街に買い物に行ってみると.....。
Img_2075 七夕だったんですね.....。


Img_2076 久々に目にした笹飾り、子どもたちの夢があふれていました。

|

« Lunch @ オステリア ウーヴァ・ラーラ 横浜 | トップページ | 人口急増.....? »

日常のこと」カテゴリの記事

コメント

気ままっ娘さ~~ん(o^-^o)ごぶさたでーす。

チャドクガ本当に大変でしたよね。私はちょっとだけまだ怪しいポツポツが出てます。蚊に刺されたにしてはどうも様子が違う箇所が2~3.恐ろしかったですね。

観葉植物、長いこと育てられてすごいです。
私はどうも植物を育てるのが下手で・・・

植え替えとかするんですね~(*^-^)

これからも楽しみにしてまーす。
またメールしまーす(◎´∀`)ノ

投稿: まこちゃんぷるう | 2014年7月14日 (月) 01時02分

まこちゃんぷるうさ~ん、コメントありがとうございま~すhappy01
ほんと大変でしたね、チャドクガcrying!あの気味悪さ、恐怖、猛烈な痒み.....。経験してみないと本当の恐ろしさってわかってもらえないですよね。あの苦しみは独りで耐えるにはあまりにも辛過ぎるので、不幸な出来事だったけれど、わかり合える貴女がいて下さって、本当に心強かったです。ありがとう~heart04それにしても、いつまで後遺症に悩まされるのかしら.....thinkおだいじに。

投稿: 気ままっ娘 | 2014年7月14日 (月) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/56731639

この記事へのトラックバック一覧です: やっと.....:

« Lunch @ オステリア ウーヴァ・ラーラ 横浜 | トップページ | 人口急増.....? »