« Lunch @ ビジ Biji 学芸大学 | トップページ | 瑞牆(みずがき)山へ »

まるまるチーズクレープ

2011.11. 3

東北出張から戻った相棒さんのお土産は.....。

Img_2409 これsign01‘まるまるチーズクレープ’、岩手のお菓子だ。


Img_2410 岩手町の南部小麦、八幡平の豊洋卵等、地元の材料にこだわり、表面のクレープは手焼きでつくられているとのこと。


Img_2411 中のクリームは、カマンベールチーズをたっぷりと使用。口の中に入れると、レモンの香りがしてふわっと溶けます。意外とさっぱりいただけるのは、レモン+サワークリームの仕業かなぁ.....?小さめサイズながら、私たち二人には充分な量.....と言いつつ、いくらでもいけちゃいそう。やばいsign01スイーツです。

|

« Lunch @ ビジ Biji 学芸大学 | トップページ | 瑞牆(みずがき)山へ »

お土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1109224/42831923

この記事へのトラックバック一覧です: まるまるチーズクレープ:

« Lunch @ ビジ Biji 学芸大学 | トップページ | 瑞牆(みずがき)山へ »